パッケージデザインなら極東印刷紙工

お客様に愛されて77年

極東印刷紙工株式会社
TEL:097-543-3131 メール見積り・お問い合わせはこちら
スタッフブログ

BAHAN紹介 「Vol.19 九州最東端~つるみの海・ 水ノ子島燈台」姫

みなさん「BAHAN」という冊子をご存知でしょうか。

「知っているはずのふるさとを少し違った切り口で見てみるとおもしろい」

という視点で企画したそんな冊子なのです。

 

今回ご紹介するのは「BAHAN」全24冊の中の

Vol.19「九州最東端~つるみの海・水ノ子島燈台」です。

 

九州の最東端に位置する大分県佐伯市鶴見町。

そこは青く豊かな海とモダンな建物

があり、すばらしい景観を目にすることができる町です。

 

 

<海事博物館>は明治初期に水ノ子燈台吏員退息所として造られた洋館。

<渡り鳥館>には燈台の灯に目がくらんで落下した渡り鳥の剝製が展示され、

地区の人たちの手形を壁の模様にした<漁業伝承館>、

昭和初期巡洋艦「伊吹」の大砲が備え付けられた<丹賀の砲台跡(リメイク)>、

その景観はゆっくりと時を過ごしたくなるような<パノラマ展望ブリッジ>

などインスタ映えしそうな鶴見町の名所。

 

そして今現在、完全無人化となり上陸することはできなくなった<水ノ子燈台>。

海事博物館に展示してある、燈台の貴重な資料を見て思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

行ってみたい気にさせるそんな一冊です。

 

 

 

BAHAN(バハン)

http://www.kyokuto-p.jp/bahan/index.html

BAHANのお求め、お問い合わせは

電話でのご注文

極東印刷紙工内のBAHAN担当までお問い合わせください。
フリーダイヤル 0120-858-185

ホームページからのご注文

BAHANご注文フォームからお申し込みください。
BAHANご注文フォームはこちら

お支払方法
郵便振替、銀行振込、カード決済がご利用頂けます。
※すべて先払でのお支払いとなります。

・ご入金期限はご注文から1週間以内となります。
期間内にご入金確認できない場合、ご注文は自動的にキャンセルとなりま  す。

 ・大変申し訳ございませんが振込み手数料はお客様負担にてお願いします。
・入金確認後5営業日~7営業日で商品をお送り致します。

送料 一律500円

*20年以上昔の発行物なので内容に一部古い箇所がある場合がございます。

ご了承くださいませ。

*バハン掲載の記事、写真などを無断で複写・複製(コピー)・転載する事を禁じます。

大分の箱パッケージ・手提袋・包材・印刷の会社

極東印刷紙工株式会社