パッケージデザインなら極東印刷紙工

お客様に愛されて73年

極東印刷紙工株式会社
TEL:097-543-3131 メール見積り・お問い合わせはこちら
スタッフブログ

BAHAN紹介 「Vol.1 高崎山に愛をこめて」shin!

BAHAN紹介~

「Vol.1 高崎山に愛をこめて」

 

 

高崎山と言えば、大分が誇る観光スポットの一つであり、

世界でも有数の野生ザルの自然動物園です。

また、2015年に生まれた子ザル「シャーロット」でさらに有名になりました!

そんな高崎山ですが、歴史を紐解けば知らなかった高崎山が見えてきます。

 

 

遠い昔の噴火によって出来上がった高崎山は約9万年かけて現在の形になったこと。

 

六百数十年前、太平記時代に大友氏の山城「高崎城」を作っており、

熊本の菊池氏や様々な合戦の拠点になっていた山であったこと。

 

農作物を荒らすサルに対し、処分した方が良いという農民の声が上がるなか、

当時の大分市長である上田保氏が「サルも腹が減るから農作物を荒らすのだろう、

餌付けをすれば作物の被害もなくなる、学者によるサルの研究もしやすいし、

観光客も集まる」とのアイデアで昭和27年からサルの餌付けが始まり

現在の観光名所となりました。

 

色々な観点から高崎山を見てみると、面白い発見があると思います!

そんな高崎山の再発見が出来る一冊です。

 

 

shin!

 

BAHAN(バハン)

http://www.kyokuto-p.jp/bahan/index.html

 

BAHANのお求め、お問い合わせは

電話でのご注文

極東印刷紙工内のBAHAN担当までお問い合わせください。
フリーダイヤル 0120-858-185

ホームページからのご注文

BAHANご注文フォームからお申し込みください。
BAHANご注文フォームはこちら

お支払方法
郵便振替、銀行振込、カード決済がご利用頂けます。
※すべて先払でのお支払いとなります。

・大変申し訳ございませんが振込み手数料はお客様負担にてお願いします。
・入金確認後5営業日~7営業日で商品をお送り致します。
・ご入金期限はご注文から1週間以内となります。
期間内にご入金確認できない場合、ご注文は自動的にキャンセルとなります。

送料
送料 一律500円

*20年以上昔の発行物なので内容に一部古い箇所がある場合がございます。

ご了承くださいませ。

 

*バハン掲載の記事、写真などを無断で複写・複製(コピー)・転載する事を禁じます。

 

大分のパッケージ・手提袋・包材・印刷の会社

極東印刷紙工株式会社