パッケージデザインなら極東印刷紙工

お客様に愛されて77年

極東印刷紙工株式会社
TEL:097-543-3131 メール見積り・お問い合わせはこちら
スタッフブログ

BAHAN紹介 「Vol.5 まちは博物館」 吉良

今回紹介するのは、

 

バハンVol.5、「まちは博物館(なつかしの建物・看板)」です。

 

 

発刊されたのは1991年と約28年前の内容なので、

現在とは街並みも変わっているかもしれませんが、

最近増えている「まち歩きガイド」としておすすめの一冊です。

 

内容は

 

・城下町の散歩、探検のすすめ

・街並み

・壁

・建物

・店

・看板

・ディテール

・路

・生活の匂いがする町「別府」

・マップ付き入門講座として「別府流川通りを歩く」

などとなり、

最後の「流川通りを歩く」などは、発刊当時と現在はどのように変わっているのか、

そのまま残っているのかと時の流れを感じるのではないでしょうか。

まちは歩いてみないとわからないし、常に変化しています。

 

 

車が通るには狭すぎる路、懐かしい看板、

いつ建てられたのかと思わせる建物・お店、

時代がごちゃ混ぜになった街並み等、写真もふんだんに掲載されています。

「小藩分立という特殊なお家事情で大分県は城下町の宝庫になりました」とあるように

なるほど大分には数々の城下町があり、

まちは歩いてみないとわからないし、常に変化しています。

 

「バハン」を参考にまち歩きはいかがでしょうか。

 

吉良

 

 

BAHAN(バハン)

http://www.kyokuto-p.jp/bahan/index.html

BAHANのお求め、お問い合わせは

電話でのご注文

極東印刷紙工内のBAHAN担当までお問い合わせください。
フリーダイヤル 0120-858-185

ホームページからのご注文

BAHANご注文フォームからお申し込みください。
BAHANご注文フォームはこちら

お支払方法
郵便振替、銀行振込、カード決済がご利用頂けます。
※すべて先払でのお支払いとなります。

・大変申し訳ございませんが振込み手数料はお客様負担にてお願いします。
・入金確認後5営業日~7営業日で商品をお送り致します。
・ご入金期限はご注文から1週間以内となります。
期間内にご入金確認できない場合、ご注文は自動的にキャンセルとなります。

送料
送料 一律500円

*20年以上昔の発行物なので内容に一部古い箇所がある場合がございます。

ご了承くださいませ。

*バハン掲載の記事、写真などを無断で複写・複製(コピー)・転載する事を禁じます。

大分のパッケージ・手提袋・包材・印刷の会社

極東印刷紙工株式会社