パッケージデザインなら極東印刷紙工

お客様に愛されて73年

極東印刷紙工株式会社
TEL:097-543-3131 メール見積り・お問い合わせはこちら
スタッフブログ

BAHAN紹介 「Vol.8 大きな木のはなし」 帆足

 

神話の神々たちの時代

スサノオノミコトは、国を誕生させた。

イザナギとイザナミの息子でヤマタノオロチを

退治した神様であるとここまでは

聞いた事があるが、この先は初めて知りました。

 

 

スサノオノミコトは息子のイタケルがたくさんの樹の種を

持っていたので、妹のオオヤツヒメ、ツマツヒメと一緒に

日本中に種まきをして大きな大きな森を作った。

ヒゲで杉、胸毛で檜、かくれ毛でまきの木、眉毛はくすにと変え、

全ての木には用途があるから上手に植え育てなさいといったが、

6世紀頃になると国を守るために国の政策として仏教を広めた事によって

全国で木を伐採して多くの神社、仏閣を建造したことで山が荒廃した。

木には神様が宿り、祀られた大きな木も、他の多くの木も人間を守り、助けている

と改めて思いました。

皆さんも木の歴史を紐解いてみてはどうでしょうか?

 

帆足

 

BAHAN(バハン)

http://www.kyokuto-p.jp/bahan/index.html

BAHANのお求め、お問い合わせは

電話でのご注文

極東印刷紙工内のBAHAN担当までお問い合わせください。
フリーダイヤル 0120-858-185

ホームページからのご注文

BAHANご注文フォームからお申し込みください。
BAHANご注文フォームはこちら

お支払方法
郵便振替、銀行振込、カード決済がご利用頂けます。
※すべて先払でのお支払いとなります。

・大変申し訳ございませんが振込み手数料はお客様負担にてお願いします。
・入金確認後5営業日~7営業日で商品をお送り致します。
・ご入金期限はご注文から1週間以内となります。
期間内にご入金確認できない場合、ご注文は自動的にキャンセルとなります。

送料
送料 一律500円

*20年以上昔の発行物なので内容に一部古い箇所がある場合がございます。

ご了承くださいませ。

*バハン掲載の記事、写真などを無断で複写・複製(コピー)・転載する事を禁じます。

大分の箱パッケージ・手提袋・包材・印刷の会社

極東印刷紙工株式会社