パッケージデザインなら極東印刷紙工

お客様に愛されて73年

極東印刷紙工株式会社
TEL:097-543-3131 メール見積り・お問い合わせはこちら
スタッフブログ

BAHAN紹介 「Vol.23 おおやまプロフェッショナル農業集団」 A.I

 

”おおやまは山の中”

地名が表すように大山町は山の中にあります。(大分県日田市大山町)

今回のV0l.23は、その寒村が戦後の貧しさから脱却し、

農業収入1000万円を超える農家が、

200軒になるまでになっていった変遷を説明したものです。

普通に農業をしているだけではそうはなりません。

そうなるには、豊かな農家をつくり出す優秀な舵取り役がいた訳です。

その人が「大山農業のカミサマ」と呼ばれている矢幡治美氏(やはたはるみ)です。

矢幡治美氏が昭和29年に大山村農協組合長となり「ウメクリ植えてハワイへ行こう」の

有名なキャッチフレーズのもとに、改革をしていった歴史が書かれています。

 

 

彼は、アメリカに数多く渡り、学び、時代の推移をしっかり見てきた先見性を

もった人だったのです。

時代を見抜く先見性をもって、ズバ抜けた実行力をもってことを進めるのは、

いつの時代においても、リーダーの大切な資質の一つだと思います。

本誌の中から「日本中からたくさんの見学者がやってくる農村のつくり方」

のヒントを探りだしてはいかがでしょうか?

 

AI

 

BAHAN(バハン)

http://www.kyokuto-p.jp/bahan/index.html

BAHANのお求め、お問い合わせは

電話でのご注文

極東印刷紙工内のBAHAN担当までお問い合わせください。
フリーダイヤル 0120-858-185

ホームページからのご注文

BAHANご注文フォームからお申し込みください。
BAHANご注文フォームはこちら

お支払方法
郵便振替、銀行振込、カード決済がご利用頂けます。
※すべて先払でのお支払いとなります。

・大変申し訳ございませんが振込み手数料はお客様負担にてお願いします。
・入金確認後5営業日~7営業日で商品をお送り致します。
・ご入金期限はご注文から1週間以内となります。
期間内にご入金確認できない場合、ご注文は自動的にキャンセルとなります。

送料
送料 一律500円

*20年以上昔の発行物なので内容に一部古い箇所がある場合がございます。

ご了承くださいませ。

*バハン掲載の記事、写真などを無断で複写・複製(コピー)・転載する事を禁じます。

大分の箱パッケージ・手提袋・包材・印刷の会社

極東印刷紙工株式会社